むかでの図書館

新人司書のノロノロ日記

人生で一番高い……数えたらびっくり

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

こんにちは。むかでです。

今日は今週のお題、「人生で一番高い買い物」について書こうと思います。

 

まさかの「本」

 

結論書いちゃいましたが、私の場合は「本」でした( ̄▽ ̄;)

 

実は去年にやったブローリフト(美容手術)が一番高いかなと思っていたのですが、

よくよく考えたらやっぱり、本!

 

なぜかと言うと……

私はPCで「私本管理Plus」というフリーソフトを使い、自宅の本を管理しているのですが、値段を入力することもできるんですね。

すると、総額が計算され、画面の下部に表示されるようになってます。

 

これがなんと45万円超。

 

 

思わず「まじかー」と声が出ました。

そんなに買っていたとは思わなかった。

 

多分、もっともっと本を読まれる方は

めちゃくちゃ本にお金かけてると思うのですが、

私はこれでもすごくびっくり。

 

ということで、「人生で一番高い買い物」及び

「一番お金をかけたこと」は

 

読書ってことになりますね〜

 

うん、びっくり。

最近は、小説一辺倒だった私も様々な本を読むようになりました。

これからもずっと、本にかけるお金は増え続けていくことでしょう……

 

最後にお勧めの本を載せて、

読んでくださりありがとうございました(´˘`*)